『0905|ゼロキュー ゼロゴ』ソン ヴェーン

0905 Son Venin ソン ヴェーン(Son Venin)

たなたろです。ソン ヴェーン(Son Venin)の香水『0905|ゼロキュー ゼロゴ』を肌に乗せて試した感想・口コミレビューです。

ハーブ、スパイシー調が好きなら唯一無二

唯一無二、はちょっと言い過ぎたかも。でも日本に入ってきているそれ系では珍しいですよ。

Nose Shopのベテラン販売員さんからお勧め頂いた、こちら『0905』。私が「タバコとかスパイシーなのとか探してるんです」と言った際にお勧め頂いたものです。

『0905』にはタバコの香りはないんですが、その雰囲気に近いです。

まずトップは思ったよりグリーンでハーバルな雰囲気があり、フレッシュスパイシーな香り立ち。ジンジャーとかニガヨモギなのかな。ちょっと分からないけど。

続いてクミンやカルダモンのスパイス調が現れてきます。この香り、ミドル以降でもカルダモンが残りつつも硬質なアンバー調の香りにレザーが混じる、硬派な雰囲気に変化します。ラストに残るの、パインツリーの様でマツヤニっぽさあります。

個人的にめちゃくちゃ好き

いやーいいですね!好き。

唯一無二って言っちゃってますしほとんど日本には入ってこないタイプの香調ですが、1つ挙げるとするとサノマの1-24が好きなら割と近しい属性かと思います。ラストに鉄っぽくなるオリエンタル調と言うか。

Nose Shopでお勧めされるまでは完全にノーマークでした。買うか悩み中。

ソン ヴェーンの旧ボトルと新ボトル

ソン ヴェーンはNose Shopのラインナップの中でも目立たない存在だったようです。ところが先日、ボトルとパッケージをマイナーチェンジしたところ、急に売れる様になったんだそうで。そこ?と思うポイントが影響するんですかね。

↓こちらが旧ボトル

former 0905 Son Venin
ソンヴェーンの旧ボトル

↓こちらが新ボトル

0905 Son Venin
ソンヴェーンの新ボトル

キャップとラベルが変わったぐらいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました